お気に入り文房具 ハンスオスターのペンケース 3本挿し

お気に入りのモノに囲まれて生活できるということは幸せなことです。
決して金額の多寡ではない、自分の感性にピッタリとハマるモノに出会えた時、人は少しだけ元気になれるんじゃないかな、と思います。


思えば、文房具との付き合いは小学1年生から始まり、以来『生涯のパートナー探しの旅』に出ているようなもの、と言えば大袈裟でしょうか・・・。

そんな中出会った3本挿しペンケースをご紹介いたします。
デンマークの革職人「ハンス・オスター」さんが一つひとつ丁寧に作り上げた逸品です。
革の質感が素晴らしく、ハンドメイドの存在感があります。シンプルな作りですので、使い勝手も良好です。
2004年頃に東京銀座にある『北欧の匠』というお店に足を運び購入しました。
で、中身は・・・、フツーの4色ボールペンとフツーのオレンジ色の蛍光ペン、そして、これまたフツーのシャープペンシル・・・(笑)
でも紆余曲折、変遷があって、この限られた3つの指定席に収まっているのです。
他人から見ると至ってフツー、でも結構選りすぐりの精鋭部隊だったりするわけです。


人それぞれ、そんなモノってあるんじゃないでしょうか?


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ