頑張れ!全国の高校球児! 全国高等学校野球選手権

全国各地で夏の甲子園を目指し、高校球児の熱い戦いが繰り広げられています。
私の住む滋賀大会も本日から熱戦の火ぶたが切って落とされました。例年、滋賀大会は、南部の大津市にある皇子山球場と、北東部の彦根市にある彦根球場の2か所で開催されています。

実はその彦根球場は私の家の裏、窓からすぐ見えるところにあります。そして、ランディーとの散歩コースでは、必ず球場の周囲のどこかを通ることになっているのです。
昨日の夕方に通りますと、球場全体に朝日新聞社の旗や横断幕が設置され、本番前の静けさが漂っていました。

また、私のご近所には野球の強豪校であり、今大会のシード校でもある『 近江高校 』 があります。
私の部屋からは夜遅くまで『キーン、カキーン!』とボールを打つ音や『ボン!ボン!』と古タイヤ(?)を打つ音が聞こえてきます。
日頃から、彼らの頑張りを目にしていますので、甲子園に行けるようにと心から願っています。

なかなか平日の試合は観戦できませんが、休日には妻や息子、それぞれ応援する学校の席に陣取って観戦しよう、という話をしています。



『 一瞬の夏、一生の記憶 』
全国の高校球児よ、白球に熱い思いを刻み込め!!


 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂