ボルゾイ大好き! 室内のお手軽おもちゃ

今回は、ランディーがお気に入りのおもちゃをご紹介いたします。
今までいろんなおもちゃを与えましたが、その中でも彼が一番気に入っているのは、『綱引き道具』。 自作で費用0円のものです。
作り方は簡単。不要になったタオルの両端を結んで、ハイ、出来上がり。
片方はランディーが、もう片方は私が持って、お互い引っ張りっこをします。
左右に振ったり、手前に強く引っ張ったり、逆にランディーが勝っているように力を緩めてあげたり・・・。飽きさせないよう適度に力を調整します。時には、上に放り投げてキャッチさせたりもしています。
汚れたらすぐに洗濯できますし、傷んだらすぐに作って交換できます。なにより、ランディーがとても満足してくれるのが嬉しいです。
私は“綱引きの掛け声”からこれを『オーエス』 とネーミングしています。『オーエスは?』 と言えば、喜んで持ってきますし、遊んで欲しければ自分で持ってきます。

そう言えば、ふと気が付けば、私の足元に買ってあげたおもちゃを全部持ってきていることがあります。
ランディーにとっては、これが一番、『私と』 遊んで貰い易いおもちゃなのかも知れません。
この記事を書いていて、胸がチクッと痛みました。



 

 


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂