お気に入り喫煙具 ZIPPO/ジッポーライター KISS/キッス ギフトセット

[rakuten:zippo:10011729:image]
今回はハード・ロックバンド『KISS』の関連商品をご紹介いたします。
「KISS」と言えば、70年代後半から活躍しているアメリカ、デトロイト出身の4人組のバンドです。
ど派手なメイクとコスチュームでハードロックファンでなくても知っておられる方が多いと思います。
これは、その個性的な4人のオリジナル・メンバーをモチーフにしたジッポーライターのセットとなります。(右上:商品写真)
写真左上からギターのポール・スタンレー/Paul Stanley、右上はベースのジーン・シモンズ/Gene Simmons、左下はドラムのピーター・クリス/Peter Criss、右下はギターのエース・フューレー/Ace Frehley、とライター1個にそれぞれのメンバーが描かれています。
メンバーが一緒に描かれたものは数多くありますが、個別に描かれたものは非常に珍しいのではないかと思います。
ブラックマット仕上げで、メンバーを浮き立たせるように、それぞれの色をバックに配しています。各メンバーの特徴を実に細かく再現している完成度の高い商品です。
メンバーごとに1文字ずつ「K」「I」「S」「S」のアルファベットが入れられています。上の順番に読むと「KISS」になることを実は今、知りました。(笑)
私は時折、彼らの曲を聴きながら、箱から出して眺めています。
KISSファンの方、ZIPPOコレクターの方、コレクターズアイテムのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

※今回は、前回のキスマークつながりでした。(笑)
関連記事:UFO / LIPSTICK TRACES d:id:fusa_fusa:20110518



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂