ボルゾイ大好き! 犬も夢見るオナラする

犬を飼い始めて、ランディーが家に来てから初めて知ったことです。
ランディーが仔犬の頃、私はそのかわいい寝顔を眺めるのが好きでしたが、たまにドキッとすることがありました。
遊び疲れて眠ってしばらくすると、後ろ足が痙攣するのです。
最初、私は何かヤバい事が起こってしまったのではないか?と焦りました。しかし、深刻な事態ではなさそうでした。
ピクピク痙攣していた後ろ足は、やがて交互に動き始めます。よく観ると前足も・・・、そして眼球も微かに動いているようです。
「犬も夢を見るのか・・・」 どうやら夢を見ているようでした。
散歩デビューする前でしたので、きっと、広い場所で思い切り走っている夢でも見ていたに違いありません。
早く外で遊ばせてあげたい、と思うと同時に、その夢の中で一緒に遊んでいるのが私なら嬉しいな、と思いました。

また、部屋で私とランディーがまったりしていますと、たまに、どこからか香ばしい匂いが漂ってきます。
これも初めは何の匂いなのかわかりませんでした。
もちろん私には心当たりがありません。何回かそういうことがあり、ある疑念がやがて確信に変わりました。
「犬も屁をこくのか・・・」 ランディーが発するオナラの匂いでした。
ん?と思ったタイミングでランディーのお尻付近を嗅ぐと、「僕ですが何か?」という匂いがしたのです。
もっとも、常日頃から彼の何倍も多く、そして豪快に放屁している私がとやかく言う筋合いはありません。ただ、「すかしっ屁」はいけません。
それからは匂いがすると、ランディーの方を向き、大袈裟に左手で鼻をつまみ、右手であおぎながら
「くっさー、ランディー、くっさー」 とベタなリアクションをするようにしています。
ランディーは・・・、笑っています。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂