ボルゾイ大好き! お散歩グッズ マナー袋

ドギーマン トイレの後の マナー袋 (30枚入り)【RCP】
今回は、今やランディーの散歩には欠かせないトイレ用アイテムをご紹介いたします。
ランディーが散歩できるようになってからは、外でトイレをするようになりました。
家で済ませてから出かけるのが社会のマナーなのかも知れませんが、外でしたがるのは仕方ありませんので、できるだけきれいに処理をし、痕跡を残さないよう心掛けています。
まずは、『マナー袋』、平たく言えば「ウンコ袋」です。水溶性の紙袋とビニール袋が二重のセットになっていて、手を汚さずウンコをゲット&テイクアウトできます。これはどこでも手に入る商品だと思います。
私はこれの使い方がすぐに理解できませんでしたのでご紹介させて頂いた次第です。悩んだのは私だけ?妻にはバカにされましたが・・・。
使い方です。購入時は紙袋が外側、ビニール袋が内側の状態で折りたたまれ包装されています。
タイミングを見計らって、ビニール袋を広げ、その中に手を入れます。投下されるのを待ちます。
ターゲットを捕獲したならば、今度はその戦利品を掴んだまま、ビニールが外側になるように、裏返して任務完了となります。
ちなみに、紙質はトイレットペーパーと同等ですので、ビニール袋以外はトイレに流せるようになっています。実際、私もそうしています。
私の小さな工夫としては、出かける際にあらかじめ広げておき、すぐに使えるようポケットに入れていることです。購入時のままですとビニールがひっついて広げるのに結構、手間取ったりしますので・・・。
難点としては、雨の日には水溶性の紙袋が仇となって、そう、、、
縁日で例えますと、死にかけた金魚でさえ捕れそうもなく絶望的にビリビリに破けた金魚すくいの「ポイ」の状態になってしまうことでしょうか・・・?(笑)


※訂正とお詫び:一部記事内容に誤りがありました。訂正し、お詫び申し上げます。(2011/05/07 17:00)

  


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂