お気に入り小物 BREE 小銭入れ/コインケース

BREE ブリー コインケース 181750709 J9 NUTUR ヌメ皮 本革 レザー ネイチャー 小銭入れ プレゼント ギフト お祝い
今回は小銭入れ/コインケースのご紹介となります。
ドイツBREE社製のもので「J9」と呼ばれています。姉妹品にひと回り大きい「J10」がありますが、私は小さいほうを購入しました。
サイズは、横:7.6cm、横:7cm、マチ:1.9cm(実寸)となります。
広げると中は小銭が入れられるほか、緊急対応的な紙幣を入れられるポケットもあります。
材質はBREEの代名詞ともいわれるヌメ革。使い込むにつれ、良い色合いに変化していきます。
右上商品写真と下に添付した私のものと比較して頂くとその違いがわかると思います。(写真は楽天で2,520円のものです)

ちなみに、私が小銭入れを使用していた主な理由は以下の通りです。

  1. 通常勤務では大きなお金を使わない。(職種によります)
  2. 財布に小銭が溜まると膨らんで型崩れしてしまう。

私は紙幣やカード類は別の財布に入れ、普段の勤務時はこの小銭入れを携行する、といった使い分けをしていました。
その他、小銭入れを使用したことによる副産物としては、所持金を制約することでお金の管理意識が高まった事が挙げられます。

現在は別の財布を使っていますので、これの出番はありませんが、その機能や質感に失望したというわけではありません。
今後も状況に応じて使っていきたいと思っています。


 
 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂