ボルゾイ大好き! お散歩グッズ 懐中電灯

これから折を見て、私とランディーの散歩グッズをご紹介しようと思います。
まずは懐中電灯です。
日中明るい時間帯に散歩できる方には不要のアイテムですが、早朝、または夜遅く散歩される方なら必要なアイテムかと思います。特に数々の失態を演じてきた私にとっては必須アイテムとなっています。

懐中電灯の必要性として、
ひとつは安全確保があります。これは、足元の安全確認のため(→d:id:fusa_fusa:20110408 、そして、通行中の自動車や自転車に私たちの存在をアピールするためです。ふたつめは、ランディーの拾い食いを未然に防止するためです。暗いと危険なものを口にしていても気づきません。最後は飼い主のモラルアップのためです。(苦笑)(→d:id:fusa_fusa:20110407
購入にあたっては、以下、6つの条件を挙げて買い求めました。

  1. なるべくコンパクトなこと
  2. 軽いこと
  3. 防水タイプであること
  4. ある程度の照度があること
  5. 使用時間が長いこと
  6. 安価なこと

こんな欲張りな条件を満たす優秀な商品は果たしてあるのか?
ありました、あっさり。近所のショッピングセンターに・・・。(笑)
私はこれをバッグのショルダーベルトにストラップのようにぶら下げています。通常、点灯のまま歩き、必要な時には手で持って照らします。使わない時はバッグの中に収納しておきます。
大きさや明るさもちょうどいい感じです。材質も軽いものが使われています。なにより連続使用時間が「30時間」というのが魅力です。LEDランプの強みですが、他の商品と比較しても圧倒的な使用時間だったと思います。しかも、これでなんと、実売500円。(笑)
デザインや質感へのこだわりを一切排除しましたので、このようなコスト・パフォーマンスに優れた商品を見つけることができました。
この懐中電灯にはサンヨーの『エネループeneloop』を使い、乾電池ゴミの発生抑制にも努めています。

これから日が長くなり、ご紹介するにはややタイミングを逸した感はありますが、これから購入される方のご参考になればと思います。
(※現在、大変な時期ですので品薄状態が予想されます。供給が安定しましたらご検討ください)


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂