ボルゾイ大好き! お散歩ハプニング  犯人は誰だ?!

さて、散歩デビュー(d:id:fusa_fusa:20110406)も無事に果たし、朝晩の散歩をするようになりました。1週間が過ぎた初めての休日、お昼前にランディーを連れていつもの散歩コースに出かけました。家の近くにある芝生の広場は彼のお気に入りの場所です。
入ってすぐ左側を見ますとなんと!一面ウンコだらけではありませんか!
『まったく、なんてマナーが悪いんだ!非常識にもほどがある!』私は糞害に憤慨していました。(・・・)
『ランディーがいつもあそこに行きたがるのは、きっと他の犬の匂いがするウンコがあったからだ。もし虫が湧いているようなモノを口にしたらどうしてくれるんだ!』
名残惜しそうなランディーを引きずり私は家に帰りました。帰宅後、妻にもその状況を伝え、『もし飼い主を見つけたら文句を言ってやる!』と息巻きました。

その頃は1月の真冬でしたので、散歩の時間帯は真っ暗です。散歩の時に先ほどのようなウンコを踏みつけてはたまったものではありません。私は懐中電灯を買い求め、翌日から使うことにしました。
いつものように広場に着くと、ランディーはあの『現場』に直行します。慎重に暗闇を懐中電灯で照らしますと、、、
そこにはウンチングスタイルのまま笑顔で振り返るランディーがいたのでした・・・。

『なぬ?!!!!!!!!!!!』  お前か!!  いや・・・俺なのか!!

茫然自失のまま私はすべてのウンコを拾い上げて帰路に着いたのでした。 来た時よりも美しく・・・。

後日、妻が『犯人見つかった?』と訊いてきました。
『いや・・・、でもたぶん、罪の重さに気づいて今ごろ改心してるよ、きっと・・・』目を泳がせ、そう答えるのが精いっぱいの真犯人がそこにいました。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂