ボルゾイ大好き! お散歩デビュー!!

さて、ギックリ腰の痛みも癒え(d:id:fusa_fusa:20110402)、3回目のワクチン接種から2週間が過ぎた2010年の正月明け、ようやくお散歩デビューを果たすことができました。そのシーズンの初雪が積もった日だったと記憶しています。
我が家に来てから室内は常に25℃前後の快適温度。急激な温度変化による体調不良が気になりましたが、とりあえず出してみることにしました。あまり震えるようならやめておこうと思っていました。しかし、無用の心配だったようです。
玄関から出て、最初こそゆっくり慎重に歩を進めていましたが、慣れるに従いパワー全開となりました。家の中では、限られたスペースを往復することしかできませんでしたが、外は自由です。見るもの聞くものすべて初めてのものばかりです。
久しぶりに広々とした外の空間に触れ、彼も赤ん坊のころを思い出したのか楽しそうでした。飛んだり跳ねたり、人間に例えると幼稚園児と散歩に出かける感じでしょうか・・・。私も早く外に出してあげたかっただけに嬉しくて仕方ありませんでした。

細い首輪と中型犬用のリードで華奢な身体を難なくコントロールできています。少し安心した私は同行した妻に笑みを向け、『楽勝だな・・・』と早くも勝利宣言をしてしまいました。

しかし、当時の私はランディーの完成形、つまり、成犬になったランディーの大きさや体重、そのパワーに翻弄される日々が来ようなどとは知る由もなかったのです・・・。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂