お気に入りインテリア ウェルカムリース 玄関を彩る小さなおもてなし

お客様が来られた時に家の印象を良くしたい。誰もがそう思います。
そこで、様々なアイテムを吟味して配したり、工夫したりするわけです。

特に玄関に入ったその瞬間は、私個人的な感覚ですとその家の印象の半分くらいを決定づけるんじゃないかと思っています。
過去お邪魔したお家や会社を思い出してみますと、断片的な記憶の最初には必ず玄関の映像が浮かんできますものね。

本当は生花を飾りたいところですが、残念ながらそんな時間的余裕も花を活けるスキルも持ち合わせていません。
そうしますと現実的には造花、ドライフラワーあたりになります。
でも今回は置くタイプではなく、違うタイプで何かないかなと考えていました。
ちょうど壁が寂しいなとも感じていましたので、フラワーリースを掛けることにしました。

『落ち着いた、淡い色の、バラを配した、直径30cm前後のリース』
私のターゲットはこんな感じです。

しかし、ネットで探してみるもなかなか、これ!というものに出会えません。
商品も星の数ほどあり疲れてしまいます。

ある日、偶然にも見つけ購入したのが写真のものです。
残念ながら購入したお店を忘れてしまいました。
(せっかくなので紹介したかったのですが・・・)

壁紙の白色にうまく調和しているでしょう?と自画自賛してみます。(笑)

普段はお客様なんてめったに来なくて・・・(笑)、
『行ってきまーす』『ただいまー』の時に一瞥するくらいなんですけどね・・・。

でも、本当に重要なことは、小さなアイテムなんかより、全体的なコーディネートやバランスですよね。
すっきり感だとか、明るさ、色遣いや、清潔感、香りなんかも含めた総合的な印象で皆さん評価されているんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 雑貨ブログへ