土曜日の女 女装っ娘 世にはばかる

ランディーと散歩するようになって、非日常的な出来事にも遭遇するようになりました。
昨年、2010年秋頃のお話です。
その日は土曜日。気持ちよく晴れそうな、爽やかな早朝でした。
いつものように5時過ぎに家を出て、近くの広場でしばらく遊んでから、適当に歩き始めました。
途中、総合運動場の敷地を通って、県道を渡る歩道橋を目指したその時、視界に人影が見えたのです。
車が停まっていない、広い駐車場を確かに人が歩いています。ランディーも足を止め、その方向を注視しています。
『まだ、5時半。なんだろう?』 私はいぶかしげに時計を確認しました。
もちろん早朝とはいえ、犬の散歩やジョギング、ウォーキングの方はいらっしゃいます。
私が違和感を覚えたのは、それが、女性、しかも『事務服』 だったからです。
上手く伝えられませんが、よくある紺色の制服、スカートはタイトでやや短め。
その彼女が、私たちの30mほど先を同じ方向に向かって歩いているのでした。
『確か、野球場内にも事務所がある。試合か何かの準備なのかな・・・?』
そんなことを考えているうちに、彼女は私たちも通る歩道橋の中央に着いていました。そこから彼女はなかなか動きません。
『景色を見ているのか?・・・ん?まさか、自殺!? 』 下から眺めながら、いろんな妄想が湧いては消えていきます。
どうやら、彼女は携帯で風景をバックに自分の写真を取っているようでした。
勝手に妄想しておいてバカですが、ホッとしながら、私たちが歩道橋の上まで登ろうと、スロープを何気に折り返した、その時、
『ギョ!!!』
はるか前を歩いているはずの彼女が、私たちに向かって下りてきたのです! 距離は5mほど。
露骨にジロジロ見て、変に思われたくありません。と言いつつ、すれ違うまでの短時間ですが、チラチラと観察しました。
紺色のハイソックスが視界に入ります。髪はセミロング。謎の女性の情報が私の脳にインプットされ、目まぐるしく処理されていきます。
距離が近づくにつれ、その違和感は急速に広がっていきました。
休日の早朝にどう考えても、不相応な、制服姿と完全なるメイク。彼女はマスクをしていて、それがさらに不自然さを増しています。
そして、すれ違う次の瞬間、膨らんだ違和感は恐怖心へと変わったのです!!


『 !!?? ( 男 ) ??!! 』


『・・・、ま、まてよ〜〜!ランディー〜〜!』
私は走ってもいないランディーを引きずりながら、その場から一刻も早く離れたい一心で駆け出しました。


『土曜日の女』 と名付けた、その女装趣味男ですが、それから、2度ほど目撃しています。同じ『土曜日の早朝』 でした。
2度目は、セーラー服!!! いや、これが本当に女子高生なら補導モンですよ。朝帰りですか? しかも、こんな朝早く野球場になんの用事が??(笑)
3度目は、フリフリの可愛らしい格好をしていました。でも、残念なことに歩き方が『男』 です。(苦笑)
いずれも、熱心に携帯を見ながら、野球場の周囲をゆっくり歩いていました。セルフポートレートでも撮影していたのでしょうか。


もともと許容範囲の広い私ですが、この不意打ち的な出来事はちょっと衝撃でした・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂