ボルゾイ大好き! お散歩グッズ バッグ ManhattanPortage /マンハッタンポーテージ

[rakuten:ee-shopping:10096910:image]
ランディーとの散歩用バッグを買い替えました。
今までは普通のメッセンジャーバッグでした。使い勝手が良く、とても気に入っていたのですが、いかんせん、防水タイプではないので雨の日には当然びしょびしょになります。
濡れるだけならまだいいのですが、だんだん臭くなってきてしまいます。いえ、私が臭いのではありませんよ。加齢的な何かではありません。たぶん・・・。
時々洗っては復活させるのですが、いい加減に防水タイプのものを買うことにしました。
防水仕様のほかに、絶対条件として私が散歩用バッグに求めたものは、10cm以上のマチです。それは、バッグ中央部をみっともなく膨らませず、ウンコ袋収納容器(※)を仕舞いたかったからです。
それともう一つ、フラップの開閉が簡単で時間が掛からないこと。これは従来のモデルと同様、マジックテープで開閉できることが理想でした。
こうして、ようやく巡り会った、すべての条件を満たすバッグが今回ご紹介のものになります。(右上:商品写真)
『マンハッタンポーテージ』 というブランドのウォータープルーフモデルです。
笑えることに、発注が完了してから 『どこかで見たロゴだな』 とふと思い、今まで使っていたバッグを見ますと、なんと偶然にも同じブランドのシリーズだったのです。
記事下の写真右側が今回の『1604PW』、左側が従来の『1605』というモデルです。

僭越ながら、これから散歩デビューされる方にアドバイスをさせて頂きます。
バッグやポーチに関して言えば、『犬の散歩専用』 などというものはありません。必要だから、といきなり買わず、あるものでとりあえず様子を見た方が無駄な買い物をしなくて済むと思います。
散歩の装備は人それぞれ、多種多様です。そのうちに本当に必要なグッズ(中身)が選別されていきますので、バッグ(器)を買うのはそれからでも遅くありません。
以上、一番最初に『買わねばならない』と思い込み、慌てて中途半端な『ワンちゃんお散歩用バッグ』的なものを購入して、『やっぱ、使えないや』と、あっさりタンスに仕舞い込んだ経験のある人の残念なお話でした・・・。
もし買われるのでしたら、 『普通のカバン売り場』 で探されたほうが、使い勝手の良いバッグに出会える可能性が高いと思いますよ。


※関連記事: お散歩グッズ/臭い対策 d:id:fusa_fusa:20110507



  

   


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ  人気ブログランキングへ 
BS blog Ranking 有名ブログランキング ブログ王 【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking blog.rank7 BlogPeople ブログの殿堂